こねこね倶楽部

パテをこねこね・・・。 まったりと造形記事を中心にUPしていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悩む

久々にやる気にさせてくれる造形を見てしまったので、復帰宣言でもしようとブログの更新をしてみたのですが、記事ってどう書くんだっけ?って本気で悩んでしまった。
また、そのサイトのリンク張りにも一苦労。1年間何もしないって大きな痛手だと感じました。
造形も酷いことになってるんだろうな・・・

| 雑記 | 00:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張中

広告が出てしまったので、とりあえず最近の状況報告。

4月初旬からずっと出張で帯広に来ております。
残業、休出で軽く100時間オーバーといった感じです。
ということで、ほとんど造形作業はしておりません。
アサルトアーマー、今月末の締め切りまでに間に合うのか不安です。

| 雑記 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パノラマ撮影

道東に遊びに行ったので、最近購入したipod touch5のパノラマ機能を使って撮影してみました。 


akanko kohan a
阿寒湖 湖畔


mashuuko a 
摩周湖 

kussharoko a
屈斜路湖 

kushirositsugen a
釧路湿原

| 雑記 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復活宣言?

ご無沙汰してます。

ここ一ヶ月、色々ありまして、趣味は全く手付かずでした。
後輩が急病で9月後半から3週間ほど休んでいたのでそのフォロー、ぎっくり腰、昇進試験、CTスキャン・・・
普段、本社勤務で残業などしないのですが、流石に二人分のボリュームなので、残業しないと終わらないので、必死こいてやってました。
そんなこんなも、昨日で昇進試験も終わり、今日から通常生活に戻りました。
といっても、今朝は始発でまたまた帯広に来ています。
(今年は厄年なので、まだまだ何かあるのかなぁ。)

造型の方は、ボチボチやっていきますので、興味がありましたらブログ覗きに来て下さい。

| 雑記 | 13:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New Item

遠心注型機で使用する天板を木製からアルミ製にバージョンアップしました。
DSC01132.jpg 
木製の場合、型を挟んで締め付けるときに歪みが発生し、バリやパーツ自体にも歪みがあったりで、イベント前の量産で苦労しました。
ということで、今回はちょっとお高かったですが、今後のことも考えて投資しました。
今週の平日は出張が多いので、週末にでも来年の再販に向けてジーラインの再生産してみることにします。

| 雑記 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT