こねこね倶楽部

パテをこねこね・・・。 まったりと造形記事を中心にUPしていきます。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジーライン ご購入者様へのアドバイス(お願い)

キャラホビ2012にて、ジーラインをご購入された方へのちょっとしたアドバイス(お願い)です。


1.フェイス部の頬ガードが外側に少し広がり気味です。ゴーグルとアゴパーツを組み込んだ後、熱湯等で加熱して絞り込んで頂ければ、完成見本同様になります。


2.各所薄いパーツが何点かあります。間違って穴を開けてしまう前に、パーツ裏面からパテ・プラ板等で補強してやってください。


3.気泡については、小さなものから大きなものまで少なからずあると思います。ここはガレージキットと割り切って、面倒見てやってください。


以上、よろしくお願い致します。

| ジーライン | 13:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラホビ2012 終了

キャラホビ2012、終了しました。

ブースにお越しくださった皆様、キットを買ってくださった皆様、ありがとうございました。
持参したジーラインは、開始1時間で完売となり、アマディーラー初参戦としては満足のいく結果となりました。
来年も参加前提で頑張りたいと思います。
もし、不参加になったときは、本業又は、家庭との両立が出来なかったんだぁと察してくださいw

DSC01730.jpg
この画像は、終了間際に撮ったSyujyuさんのナハトとのツーショットです。


とりあえずは、次回作を検討しながら、部屋の片付け、掃除と家族サービスをしばらくしていくことにします。
といっても、今日は始発で帯広出張なんですよねぇ。

| キャラホビ | 16:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラホビ2012 最終案内

キャラホビ2012参加に関わる最終(?)案内です。

キャラホビマーケットに出展します。

ディーラー名:"FMS×FRAMEOUT MODELS"
卓番:A-08

アイテムはこちら。

ジーライン ライトアーマー 10,000円
ジーライン スタンダードアーマー 10,000円
DSC01083.jpg DSC01074.jpg
その他の合同参加者のアイテムはKuWaさんのブログ『FRAME OUT models&motorsports』でご確認ください。

それでは明日(8月26日)お待ちしております。

| キャラホビ | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【モデラーズ・ハイ】に別画像アップ

fgが相変わらずの使い辛さなので、今年の7月に開設された【モデラーズ・ハイ】という立体作品専用SNSにジーラインの別画像をUPしてみた。
興味のある方はこちらもご覧ください。

| 雑記 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イフリート・ナハト

もうご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、ジーラインのライバル機、『イフリート・ナハト』を知人のSyujyuさんが、キャラホビのプロディーラ枠で出品されます。
是非、ジーラインと並べて飾ってやってください。
出来は申し分ありません。

ナハトの詳細はSyujyuさんのブログ【C-Place Web】でご確認ください。

nacht01.jpg nacht03.jpg
nacht06.jpg nacht08.jpg

| ジーライン | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーライン スタンダードアーマー 完成

スタンダードアーマーも何とか完成しました。

が、こいつ写真写り悪いです。(ポーズも?)
とりあえず、アップしますが写真入れ替えするかもしれません。
DSC01037.jpg DSC01042.jpg
DSC01045.jpg DSC01052.jpg
DSC01053.jpg DSC01058.jpg

ということで、ジーラインに興味のある方は、キャラホビ会場で見てやってください。

最後にツーショット
DSC01122.jpg

| RX-81ST | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーライン ライトアーマー 完成

LA、なんとかキャラホビ前に完成しました。
(STはまだバラバラですが・・・)

ということで、早速画像アップです。
DSC01031.jpg DSC01020.jpg
DSC01025.jpg DSC01026.jpg
DSC01030.jpg DSC01022.jpg

そんでは、STの作業に移ります。

| RX-81LA | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ST 組み立て中

スタンダードアーマーも組み立て中です。
細かい部品以外は組みあがりましたのでツーショット 。

DSC01011.jpg 

もういっちょ
DSC01009.jpg 

ホントは今日中に完成させるつもりでしたが、明日の健康診断に備えて今日は終了とします。
ここ2週間ほど、1日の睡眠時間が2~3時間だったので、タンパクとか出ちゃうかなぁ。
再検査覚悟しておきます。

| RX-81ST | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LA 組み立て中

塗装が終わったので、組み立て中です。
艶もまだ整えてないので、テッカテカです。
DSC01003.jpg 

細かいパーツもまだまだ付いていませんが、雰囲気だけでも伝わればと思いUPしました。
スタンダード含め、正式完成品UPは明日中にはしたいと思います。
間に合うかぁ・・・・

保険で依頼していた完成見本は、昨日納品していただきました。
自分のも間に合わせるつもりなので、会場では4機並べて展示したいと思います。

| RX-81LA | 06:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

塗装中

タイトル通り、塗装中です。
DSC01002.jpg
白、赤、青、橙は2機分、ほぼ完了。
残りはグレー系と細部の塗り分けのみのはず。
シールド等のマスキング地獄も残っていますねぇ・・・

以前に書きましたが、模型の作業で一番嫌いなのが塗装です。
今回は仕上がりよりも時間優先でやっていることもあり、相変わらずの下手っぷりに悲しくなってきちゃいましたw
ということで、完成見本は雰囲気だけ感じ取ってください。
表面が粗いだの、塗膜が厚いだのは、見て見ぬふりをしてくださいw
と、予防線張っておきますので、よろしくお願いします。

| ジーライン | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出荷準備完了

ジーラインの複製完了しました。

数量は、
ライトアーマー:40個+1個(サンプル提出分)
スタンダードアーマー:40個+1個(サンプル提出分)
申請数通りです。
DSC01000.jpg 
がんばったなぁ自分。
元々は業者に依頼するつもりで、かなり前に原型は完成させていましたが、色々とつまらない問題が発生して、面倒になったのでそれだったら自分でやってしまおうってことで、なんとかやり抜きました。(まだ完成見本ありませんが・・・)
人間、短期間だったら1日2,3時間の睡眠でも何とかなるもんですね。


とりあえず、中身の案内。といっても、この画像で何か伝わるのかなぁw
DSC00999.jpg 
パッケージ、取説、商品の3点です。
1個づつ抜きながら袋詰めしたので、欠品は殆ど無い予定です。
気泡、欠けは、まぁアマチュア&安価ということで、許して貰える品質にしたつもりです。
(自分だったら、文句言わずにパテ盛るレベルですw)



それから、余剰パーツ。
DSC01001.jpg 
不良パーツが出た場合、再度抜き直しをするのですが、型が2個(1型約50~110パーツ)しかないので、ひとつのパーツのために、沢山のパーツが余ります。
大体、抜き損じのパーツは偏っているので、余っているパーツも偏っています。
不足パーツのみ単独で複製すれば、6機分ぐらいは組めそうです。
暇になったら、整理してみようかな。


最後に、完成見本製作今日から着手します。
完成出来るか自信ありませんが、がんばります。
とりあえず、保険で完成見本製作依頼を知人にしていますので、自分の完成品ではありませんが、紹介は出来ると思います。
続報、お待ちください。

| ジーライン | 17:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

量産 進捗状況 その2

8月11日の生産成果です。

DSC00997.jpg


ライトアーマー 6個
スタンダードアーマー 8個

丸一日がんばってこの数なので、盆休み中にケリつけないと悲惨な結果になりそうです。
と言っても、明日明後日は実家に行かなければいけないし・・・

まぁ、なるようになるでしょう。
予定数まで型が持たないかもしれないしね。

| ジーライン | 10:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラホビ2012 その3

告知 その3です。

キャラホビ公式にて卓番が発表になっています。

"FMS×FRAMEOUT MODELS":卓番A-08

一番奥左側中央よりのところです。

その他の詳しい情報は居候先のKuWaさんのブログに書かれているので、見に行ってください。

| キャラホビ | 18:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

量産 進捗状況 その1

量産の進捗状況報告です。

やっと型の製作が完了しました。

LA,ST各2型の合計4型です。
DSC00995.jpg

多少詰め込み過ぎた気もしますが、4型が6型になるとシリコン代もですが、生産の手間も1.5倍になるので、良しとします。

今晩から、ひたすら流しまくります。
今週の平均睡眠時間は2~3時間なので、グルグル型が回っているの見てると、そのまま落ちちゃうかもしれませんw
まぁ、明日から盆休みなので、何とかなるでしょう。
あとは、完成見本自分でも作れるかが問題です。

| ジーライン | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香港模型サイト

前にもちょこっと書きましたが、香港模型サイトからのアクセスが、キャラホビネタを更新するたびに増えてきました。
実際にここを閲覧しても、どこに何が書いてあるのかさえも全く分からず、退散してくるのですが、誰か翻訳できる方いますか?
分かったら、うちのブログがどう紹介されているか教えてください。
変な事書かれていると恥ずかしいので、その時はこっそりメールで教えてくださいねw

| 雑記 | 23:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャラホビ2012 その2

告知 その2です。

メールフォームで、ジーラインの出展について、何人かの方から問い合わせがありましたので、こちらでお知らせしておきます。

ディーラー名は
F.M.S × FRAME OUT MODELS
となります。

ご存知の方も多いと思いますが、F.M.SさんとKuWaさんのブースに居候させて頂きます。
卓番等は、まだ告知されていませんので、分かり次第ご報告させて頂きます。


アイテムに関しては、既に告知している通り、

・ジーライン ライトアーマー
・ジーライン スタンダードアーマー

上記2点です。

価格:各10,000円
販売予定数:各40個
※販売数に関しましては、あくまでも予定数です。

以上

| キャラホビ | 21:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

