こねこね倶楽部

パテをこねこね・・・。 まったりと造形記事を中心にUPしていきます。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New Item

遠心注型機で使用する天板を木製からアルミ製にバージョンアップしました。
DSC01132.jpg 
木製の場合、型を挟んで締め付けるときに歪みが発生し、バリやパーツ自体にも歪みがあったりで、イベント前の量産で苦労しました。
ということで、今回はちょっとお高かったですが、今後のことも考えて投資しました。
今週の平日は出張が多いので、週末にでも来年の再販に向けてジーラインの再生産してみることにします。

| 雑記 | 01:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーライン カラーレシピ

遅くなりましたが、ジーラインのカラーレシピの紹介です。

レシピは画像倉庫の各画像の下に追記しましたので、そちらでご確認ください。

ライトアーマー

スタンダードアーマー

| ジーライン | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所ネタ

昨日に続き、動画ネタ。

ここ、超ご近所。
いつも通勤で通ったり、私用で行ってる場所です。

| 雑記 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画 テスト投稿

※本記事には後から編集した箇所があります。

みずきさんが筑波サーキットの動画を公開しているのを見て、自分もなんでも良いので動画をUPしたくなりました。
HDDの中探しても適当な物が無いので、かなり昔の動画を引っ張り出してアップしてみた。
古いせいもあってかなり荒い画像だけど、テストということでご勘弁を。

※最初、FC2動画のみのUPだったが、サーバーの混み具合で再生できなかったり、Safariでも再生できなかったので、同じ動画を大御所のYouTubeでもUPしてみた。



昔、独り者のときは、S2000で月2回はツインリンク茂木と筑波サーキットに通ってました。

【FC2動画】

[広告 ] VPS

【YouTube】



【FC2動画】

[広告 ] VPS


【YouTube】



【FC2動画】

[広告 ] VPS


【YouTube】

| 雑記 | 16:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無駄(?)な買い物

多分使わないだろう思いながらも、つい塗料を買ってしまった。
限定販売のバーチャロンカラーです。
DSC01738.jpg 
塗装が大嫌いと言いながら、珍しく触手が伸びました。
限定という言葉に弱いってのもあるんですが、ジーラインで試しに使ってみたバーチャロンカラーが、いい感じだったので、ついついこれも買っちゃったわけです。
と言っても、使う当てが全くありませんw

そうそうジーラインのカラーレシピ聞きたい方いますか?
調色一切せずに、購入塗料そのままですので、完成見本同様に塗装したい方がいましたら、コメントください。

| 雑記 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

新ネタはじめました!



と、書きたいのですが、全くの手付かずです。
キャラホビ翌日から帯広に来ており、さすがに今回は造形に関する工具・材料は持参していません。
来週の水曜日の帰宅まではゆっくりするつもりでしたが、なんか持ってきてればなぁと、ちょっと後悔しておりますw
ただ、ボーっとしているのも勿体無いので、今後の方向性について考えています。
まず、新ネタは【アサルトアーマー】をやっつけてしまおうと思います。
LAとSTのオプションも検討していますが、本体の型があといくつ生産できるか判らないので、二桁前後抜けたら、おまけとして作っても良いかなぁとも思っています。
その場合は、AS用にアサルトキャノンも作らないとカッコつきませんよね。
で、その他に夏までに時間に余裕があれば、ゼロからの新規品をやりたいと思います。
これは、バリエーション化しやすい機体をやりたいので、必然的にGM系かな?
また、芯はデジタルツールを採用したいなと。
そこで、今まではメタセコを使っていたのですが、数値入力しながらのモデリングには不向きだったので、ライノの採用を検討しています。
ここ数日、ホテルでの夜は評価版ライノで直方体やら球をセコセコ作って、弄くりまわしています。
あとは、iModelaと遠心注型器のちょっとした改良も時間のあるうちにやっておこうと思います。

来年は余裕を持ってイベントに挑めたらと思っていますが、結局は今年同様に苦労な日々を送ることになるんでしょうね。

| 雑記 | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

