こねこね倶楽部

パテをこねこね・・・。 まったりと造形記事を中心にUPしていきます。

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スネ廻り ①

結局、思うように時間が作れず、年内はこんなところで終了です。
DSC01141.jpg DSC01143.jpg

着手場所は予定通り脚廻りから。
脚からどんどん積んでいくイメージが好きなんですよね。

まだまだ荒い工作ですが、膝ブロック、脹脛両サイドブロック、スネ前面ブロックの大まかな形状が出来ました。
他のパーツが揃ってくると、微調整がかなり出ると思いますが、今の段階ではこんな感じでOKでしょう。

それでは、来年につづくということで。
今年一年ありがとうございました。
みなさん、良いお年を~。

| RX-81AS | 03:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RX-81AS、やっと立ちました。
DSC01138.jpg DSC01139.jpg DSC01140.jpg


組んだパーツは、シリコン型の調整時に出来た余剰品です。
レジンの色違いは、余っていたレジンを使用したためです。
個人的には、白のノンキシレンが一番収縮が少ないと思って、使っています。
この時は、在庫が無くてアイボリーも使っていました。
胸のパーツのみ販売用に使用したライトベージュです。

さて、今後の予定ですが、この状態からアサルトアーマーの各パーツをくっ付けていきます。
いつものパターンで行くと、脚から着手となりますが、今回はどこから始めましょうかね。

| RX-81AS | 02:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次のお題

やっと本業と家庭内の雑用が落ち着いたので、造形再開します。

次のお題の発表の前にちょっとご報告。

来年のキャラホビで再販するために、ジーラインLAとSTを10個づつ複製しました。
キャラホビ会場で数名の方ですが、再販して欲しいとのご要望があったので、型が健在のうちに抜いてしまいました。

DSC01133.jpg 

今年用で既に50個近く生産していたので、あといくつ抜けるか不安でしたが、まだまだ全然大丈夫そうです。60個以上余裕で抜けそうです。ダウのシリコンを真空引きして使ったのが勝因だったようです。
ということで、今回お求めになれなかった方、良かったら来年ご購入お願い致します。

さて、次のお題ですが、手堅くジーラインアサルトアーマーにしました。
芯になるパーツは、テストで抜いたアイボリーのパーツです。
DSC01137.jpg

胸だけなぜか見当たらなかったので、新たにライトベージュで抜いたものを使用します。
とりあえず、パーツ処理して立たせることから始めましょうか。
良いリハビリになりそうです。


| RX-81AS | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |