こねこね倶楽部

パテをこねこね・・・。 まったりと造形記事を中心にUPしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

新ネタはじめました!



と、書きたいのですが、全くの手付かずです。
キャラホビ翌日から帯広に来ており、さすがに今回は造形に関する工具・材料は持参していません。
来週の水曜日の帰宅まではゆっくりするつもりでしたが、なんか持ってきてればなぁと、ちょっと後悔しておりますw
ただ、ボーっとしているのも勿体無いので、今後の方向性について考えています。
まず、新ネタは【アサルトアーマー】をやっつけてしまおうと思います。
LAとSTのオプションも検討していますが、本体の型があといくつ生産できるか判らないので、二桁前後抜けたら、おまけとして作っても良いかなぁとも思っています。
その場合は、AS用にアサルトキャノンも作らないとカッコつきませんよね。
で、その他に夏までに時間に余裕があれば、ゼロからの新規品をやりたいと思います。
これは、バリエーション化しやすい機体をやりたいので、必然的にGM系かな?
また、芯はデジタルツールを採用したいなと。
そこで、今まではメタセコを使っていたのですが、数値入力しながらのモデリングには不向きだったので、ライノの採用を検討しています。
ここ数日、ホテルでの夜は評価版ライノで直方体やら球をセコセコ作って、弄くりまわしています。
あとは、iModelaと遠心注型器のちょっとした改良も時間のあるうちにやっておこうと思います。

来年は余裕を持ってイベントに挑めたらと思っていますが、結局は今年同様に苦労な日々を送ることになるんでしょうね。
関連記事

| 雑記 | 21:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/06 18:57 | |

出張お疲れ様です。
新作はアサルトアーマーですか!
途中経過も楽しみになりそうです。
STも欲しいですが、一緒に並ぶならASを選択すると思います。
楽しみな反面、まだあと一年あるんですよね(>_<)

| すえぞ | 2012/09/07 15:54 | URL |

Re: タイトルなし

>すえぞ さん

芯があるので、やはりアサルトアーマーやるべきですよね。
これまた人気有るのか無いのか全く判りませんが、今年購入してくれた方がLA,STを気に入ってくれたら、ASも並べてくれることを期待してチャレンジしてみます。

> 途中経過も楽しみになりそうです。

う~ん、軽くプレッシャーですね。
造形しながら記事UPするの苦手なのですが、プロモーションも大事だと最近良く感じていますので、無理ない程度に製作記事UPしていこうと思います。
お気に召さないかもしれませんが、お付き合いくださいね。

| 31046(satoshiro) | 2012/09/08 00:22 | URL |

やっとこさ、パーツチェック終了しました。
成形不良、欠品はありませんでした♪
さて、この細かいパーツ群をどうやって攻略しますかww

| mi@wa | 2012/09/09 15:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>mi@wa さん

> 成形不良、欠品はありませんでした♪

ご報告ありがとうございます。
嬉しいですね。わざわざご報告いただけて。
頑張った甲斐があります。

> さて、この細かいパーツ群をどうやって攻略しますかww

ゆっくりやってください。
擦り合わせだけしっかりして貰えれば、塗装は楽に出来るはすなので。
でも、来年はASが待ち構えてますよぉw

| 31046(satoshiro) | 2012/09/09 17:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://konekone31046.blog59.fc2.com/tb.php/71-5ed16404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

