こねこね倶楽部

パテをこねこね・・・。 まったりと造形記事を中心にUPしていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無駄(?)な買い物

多分使わないだろう思いながらも、つい塗料を買ってしまった。
限定販売のバーチャロンカラーです。
DSC01738.jpg 
塗装が大嫌いと言いながら、珍しく触手が伸びました。
限定という言葉に弱いってのもあるんですが、ジーラインで試しに使ってみたバーチャロンカラーが、いい感じだったので、ついついこれも買っちゃったわけです。
と言っても、使う当てが全くありませんw

そうそうジーラインのカラーレシピ聞きたい方いますか?
調色一切せずに、購入塗料そのままですので、完成見本同様に塗装したい方がいましたら、コメントください。
関連記事

| 雑記 | 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

知りたいです( ´ ▽ ` )ノ
先ほどまでジーラインとガンダム七号機にらめっこしてましたが可動化できないものですかね~( ´Д`)y━・~~

| zaftng | 2012/09/11 08:24 | URL |

Re: タイトルなし

>zaftng さま

可動化は検討したことないので、どうなんでしょう。
可動目的はアクションポーズとか派手なポージングですか?
肩、股関節、足首は市販のボールジョイントに置き換えれば、なんとかなりそうですが、肘、膝はHGUCの関節に無理やり置換してやればなんとかなるかもしれませんね。
ただ、採寸もせずに書いていますので、その辺はご自身でご確認ください。
あくまでも固定モデルとして製作していますし可動化を検討する予定も無いので、これぐらいのアドバイスしか出来ません。頑張ってください。

| 31046(satoshiro) | 2012/09/11 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://konekone31046.blog59.fc2.com/tb.php/72-519c1c14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

